ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





引っ越しました
長らくのご愛読、ありがとうございました。

この度、心機一転blogを再スタートすることに致しました。
と言っても、引き続きFC2さんにお世話になりますし、書く内容もこれまでと変わりはありません。

今後とも、よろしくお願い致します。

*****
新しいblogはこちらをご覧くださいませ



2010.03.18『クレイジー・フォー・ユー』
100318CFYcast

休憩中、四季の広報担当の方からインタビューに依頼を受けましたが、
客の一人として写真だけならともかく、映像としてHPに載ってしまうなんて私にはムリムリ
ってなわけで、丁重にお断りしました。(笑)




2010.02.26ソワレ『オペラ座の怪人』★リハーサル見学会
今月は何かとバタバタと忙しく、遠征はあきらめていたのですが、
なんとか休みを取ってリハーサル見学会に参加してきました!
『オペラ座の怪人』のイベントは、大阪では一度も参加できなかったので、東京公演以来。
高井さんも戻って来られたし、質問コーナーに出て頂けるのではないかという淡い期待に・・・
応えてくださいました

リハーサルは、「ハンニバル」の場面。
翔くんがバレエダンサー達に指導した後、「も~はや か~げ~も~な~き~」から
カルロッタの「Think of me」の手前までを音楽&照明付きで通しで。
ここで印象深かったのは、翔くんの指導中、みんな「はい!」といいお返事をしていたのに、
はるちゃんが返事もせず真剣な面持ちでいたことと、マダム・ジリーの原田さんが
想像以上に若かったことくらいですかね。(笑)
あと、皆さん同じデザインのオペラ座Tシャツやパーカーを着ていらっしゃいました。
仲良しですね

質疑応答に登場されたのは笠松さん、高井さん、佐藤圭一さん、村瀬さん、司会の増田さん。
詳細は、すでに記憶が薄れているので、リハ見後に友人に送ったメールを頼りにレポってみます。

初めてオペラ座に出演した時のエピソードは?
・笠松さん・・・お稽古からデビューまでの期間が短く、舞台上のことも舞台裏でのことも
         覚えることが多くて大変だった。当日のことは、緊張していて覚えていない。
・高井さん・・・10年前のことだから、覚えていない。
         (増田さんから「そんなことないと思いますよ~」とツッコミあり/笑)
皆さん、デビューのころは緊張のあまり頭が真っ白になっちゃってあまり覚えていないそうです。

暗転の中、立ち位置を間違えずに立てるのは?
・増田さん・・・舞台に光るテープ等が貼ってある。ときどき見えないことも…。

一番焦ったハプニングは?
・笠松さん・・・「イル・ムート」で帽子を脱ぐときにカツラまで取ってしまいそうになった。
         ボートが動かず、予備のボートを使ったとき、いつもと感覚が違うなと、
         ラウルと顔を見合わせた。
・高井さん・・・自分の失敗はしょっちゅうですけど…。
・佐藤さん・・・「マスカレード」で太鼓を叩いていたバチを落として、いつ拾おうか考えた。
で、結局高井さんが何を言っていたのか、何を言おうとしていたのかよくわかりませんでした。(笑)

同じ舞台に出てるのに、なぜ何度もリハーサルをするのか?
・高井さん・・・僕はあんまりリハーサルに出ないです。
って、おい 正直すぎる回答をありがとうございます(笑)
・増田さん・・段取りはわかっているけど、キャスト(相手役)が変わると微妙に変わってくるから。

マスカレードで一人の人がいろんな役をやっているのは?
誰がどのようにお話しされていたかは覚えてませんが、増田さん、佐藤さん、村瀬さんより、
一人が複数の枠を持っていて、キャストによって割り振りをしているというようなお話がありました。

他にも質問&珍回答があったかもしれませんが、私の頭ではこれが精一杯です。(汗)
最後に、出演者のサインの入ったラミネートされたチラシを5名にプレゼント。
私は見事にハズレましたが、幸運な友人がゲットしたので見せて頂いたのですが、
出演者10名以上のサインが入ってました。うらやまし~
個人的に、佐藤圭一さんのサインが気に入りました

以下、本編のレポです。
2幕も追加しました。

[READ MORE...]

『クレイジー・フォー・ユー』東京公演配役一覧
『クレイジー・フォー・ユー』東京公演 2010.02.06発行プログラムより

ボビー・チャイルド/加藤敬二 荒川務 田邊真也
ポリー・ベーカー/木村花代 石塚智子
ランク・ホーキンス/川原洋一郎
アイリーン・ロス/八重沢真美 
ベラ・ザングラー/志村要
エベレット・ベーカー/石波義人
ボビーの母/斉藤昭子
テス/恒川愛
ユージーン・フォーダー/澤村智弘 畠山典之
パトリシア・フォーダー/西田有希(劇団俳優座)

男性アンサンブル
ムース(ベース)/荒木勝
サム(ギター)/吉賀陶馬ワイス
ビリー/カスタス/ジュニア/ピート/ジミー/ワイアット/ハリー
大塚道人 田中廣臣 大空卓鵬 大塚俊 厂原時也 澤村明仁 朱涛 田中宣宗 西門宇翔

女性アンサンブル
パッツィー/柏円 長橋礼佳
シーラ/ミッツィー/スージー/ルイーズ/ベッツィー/マギー/ベラ/エレイン
高倉恵美 大石眞由 田村圭 村上絵里子 村上智 八島仁美 徳江みさほ 鈴木真理子
高橋佳織 山菜摘



『クレイジー・フォー・ユー』
東京公演 2010.02.06発行プログラムより

※他演目は、下記【配役一覧】をクリックしてご覧ください。
配役一覧リスト



2010.02.13マチネ『クレイジー・フォー・ユー』
初めて『クレイジー・フォー・ユー』を観てきました。
爆笑の連続で、ほんとおもしろい。

100213CFYcast

この演目自体初めてだったけど、『55ステップス』で幾度となく聴いた「アイ・ガット・リズム」。
あれは俳優さんたちの生演奏だったから、すごく豪華な感じがして好きだったけど、
実際はそういうナンバーではないんですね。
『55ステップス』の豪華さに慣れてしまうと、ちょっと物足りなく思ってしまう贅沢な私…。(笑)
でも、『55ステップス』では、「他にはいらない」の歌詞しかなかったので、
何び他に何もいらないんだろう???と思っていたのですが、
「このリズム このミュージック この恋」ってことがわかってスッキリした~

日常の笑いに飢えたとき、また観に行ってみようと思います。(笑)
ただ、大変厄介なのは、劇場のトイレ事情。
開演時間はもちろん、休憩時間も終演時間もお隣春劇場の『ライオンキング』とほぼ重なるため、
特に休憩時間のトイレの混雑が半端ない。
ちなみに、終演時間もほぼ同じの為、駅方面へ向かう人の波がこれまた凄い。
雨が降っていたけど、人が多すぎて傘も差せないくらいでした。
上演時間がこんなにも同時間であるならば、せめて開演時間を遅らせる等の対策をとるとか
してくれたらいいのにな…。



愚痴
「2010年版 劇団四季カレンダーがお求めやすくなりました!」だって。

なんと半額っすよ、半額。
だったら、買わずに待っていればよかった…

四季のばか・・・・・。





