fc2ブログ
ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2006.08.31マチネ『オペラ座の怪人』
3回目の佐野ファントム。
デビュー早々4週もの続投でちょっと心配していたのですが、調子はそんなに悪くない感じでした。
敢えて言うなら「心の赴くまま~」は、いつもそんなに伸ばさないけど、
今日は、更に短めな感じがしたくらいでしょうか…?
しつこいようだけど、キスシーンはステキ何度観ても泣けます。
今日はC席からだったので、「マスカレード」の階段を下りて来るシーンも良く見えました。
もうバッチリですねッ

北澤さん、沼尾さんに関しても特に言うことナシ。
でも、今日は苫田さんでしか泣いたことのないお墓のシーンで泣きそうになりました。
沼尾さんて、いつもすごい声量あるな~。すごいっ!
すごいけど、それが強そうな印象になってしまいがちなのかしら…?

塚本ブケーも悪くないです。
岡さんに見慣れている分、小柄で多少違和感あったけれど、結構好きだな。

そういえば、前回のオフステの復習として、ハンニバルの踊りに注目するはずだったのだが…
C席で全体が見渡せるため、全然違うとこばっかり見ていたことに
楽屋のシーンになってから気付いた
まぁ、いいさ。オペラ座を観るのはこれが最後なわけじゃないし…。


[READ MORE...]
スポンサーサイト




ラ・アルプ9月号
アルプ9月号が届きました。
表紙は『壁抜け男』の石丸幹二さん。
内容も9月から上演の『壁抜け男』の紹介。
石丸さん髪型が変わって髭ヅラ。
なんか年を感じさせないさわやかな二枚目から、
大人の色気を感じさせるダンディーな印象になった気が…。

中身はまだ殆ど読んでいないけど、オペラ座のオフステもかなり詳しく載っているようだ。
いよいよ明日が6月から続いたイベントの最終日。
突発させて頂きます

ところで、高井治さんはどうされているのでしょう?
遂に8月は一度も姿を現してはくれませんでした
これは、壁抜けのお稽古に入ったと考えてよいのでしょうか?
って、そうでなければ困る!!
だって、そのつもりで壁抜けのチケットかなり手配したんだもの…。
まぁ、どこでもいいです。また舞台上で歌っている姿が観れるのなら。
あの声が聴けるならっっ



2006.08.29ソワレ『キャッツ』
          20061001204903.jpg

人生2度目の『キャッツ』観てきました。
実に半年振りでございます。
個人的には、前回魅せられたミストフェリーズの蔡暁強さんを観たいと思っていたけど、
今日は松島勇気さん。
松島さんも蔡さんに負けず劣らず・・・・・いや、負けるし劣るかな。
でも、さすがのダンスで、ステキなマジシャン猫でした
その他も多分、殆どが前回とは別の方が演じていたのではないかと。
オペラ座以外はキャスト変動に疎いもので、キャスト表で見比べるしかないけど、
やっぱり全然変わっちゃってました。


[READ MORE...]

今週のキャスト 「不動の3人トリオ」
《オペラ座の怪人》 8/30~9/3
ファントム:佐野 正幸さん
クリスティーヌ:沼尾 みゆきさん
ラウル:北澤 裕輔さん


す、すごいです。佐野さん。4週続投なんて
体調は…喉は…大丈夫なんでしょうか?
ファントム3人体制になって、うまくローテーションするかと思いきや、
この3人体制、そういう意図ではないのか

沼尾さん3週目。
31日のオフステにも来てくださるかしら?
今回は、ファントムクリスラウル
3人揃って拝見したいものです。

北澤さん11週目!!!
でも、これで6月からのイベントも終わり。北澤ラウルお疲れさま
と言いたいところですが、このまま4000回まで突っ走るんでしょうね…

なんだか、4000回もこのメンツで行きそうな予感。
個人的には高井さんに飾ってほしいな。
これって、叶わぬ願いなのでしょうか・・・

それはさておき、マダム・ジリーも遂に秋山知子さん戸田愛子さんへ交代ですね。
戸田さんも嫌いではないですが、マダムジリーにしちゃぁ貫禄がない気が。
ってか細すぎて…。夏バテしてないといいのですが…(笑)
珍しくブケーも岡智さん塚本伸彦さんへ交代。
岡さん、ゆっくり休んでください。
塚本さんと言えば、11日のオフステで
舞台ではないところでよく怪我をするとお話ししてくださった方ですよね。
塚本ブケーは、人生2度目の『オペラ座の怪人』で拝見しているのですが、記憶にある訳もなく…。
何度か観ている岡さんと佐藤圭一さんの印象しかないので楽しみです。

最近は日が暮れるのも早くなりました
ただでさえ夏の疲れがでやすいこの時季。
頑張って乗り切って行って下さい



2006.08.25ソワレ『エビータ』
昨日オペラ座のオフステ後、『エビータ』突発しました。
当日券がかなりあって、お昼頃電話で聞いたらSが129席、
ABは忘れたけど、Cとバルコニーでも30席くらい空いているって言ってました。
金曜ソワレは、オペラ座でも空席結構あるもんなぁ。
ハナキン(←古い?)は、ミュージカルよりもですかね?


[READ MORE...]

2006.08.25マチネ 『オペラ座の怪人』
2回目の佐野ファントム観て参りました。
今日は1階の上手ブロック。意外にも1階上手って初めてでした
怪人は下手での見せ場が多い気がして、どうしても下手に偏りがちだったけど、
上手も捨てたもんじゃないなぁ。
これまでと違った角度から、今まで観たことのない役者さんの表情が窺えて、とっても新鮮
ただ・・・・・
「鏡に向かって 瞳凝らせば 私が居るのだ そのな~か~に~」と言われても
「えっ?どこどこ??」って感じで、どんなに瞳を凝らしても鏡の中のお姿は見えず…
かろうじて影だけは拝見出来ましたけど
マスカレードも赤いファントム見えず。
前回の佐野ファントム、階段を下りてくる音と足が全く合っていなかったので、
今回はどうかなって気に掛けていたのですが…。
見えなかったけど、合っていた気配を感じました。
きっとたくさんお稽古したのでしょう。(ってことにしておきます)


[READ MORE...]

アホなパソコン
私が勤めている会社の専用端末。
一度使用した単語をちゃんと記憶してくれない。
という以前に、ありえない変換をして笑わせてくれる。

たとえば…
東京 → と右京
神奈川 → かな側
福岡 → 吹く丘
などなど。

今日も先方の担当者「立花氏」と入力しようとしたところ、「立ち話」って…
同僚は「友野氏」が「友の死」と変換され驚いていた。
元々、私達が間違ったまま使い続けたりしないようにと
前回使用した単語を記憶しないよう設定し直されたのだが、どーにもこーにも使いづらい
が、笑わせてもらっっているのでよしとするべきか…

一番切なかったのは、「高井氏」が「他界し」になってしまうの
いやーーー!!1高井さん死なないでぇーーーー!!!(笑)



今週のキャスト 「よし!変動ナシ!」
《オペラ座の怪人》 8/22~27
ファントム:佐野 正幸さん
クリスティーヌ:沼尾 みゆきさん
ラウル:北澤 裕輔さん


先週と変動なしか。よかった~
この3人トリオ、是非観てみたかった。
今週はオフステージトークを兼ねて、25日(金)に観劇予定。
今度はどんなお話が聞けるかな??
それによっては31日の突発も考えるのだが・・・・・。

佐野さん、幸先いいですね~デビューしたてで3週の連投。
前回より更にステキなファントムになっていたりして楽しみ
しかし、北澤ラウル長いなー。
一番好きなラウルだから嬉しいけど、そろそろ心配になってくる。
それとは別に、秋山マダムの喉も気に掛かります…
しばらくお休みした後から迫力がなくなったようで。
演出を変えたのかと思っていたけど、ここ最近調子が悪そうな気が。

なにはともあれ、
皆さん、暑さに負けず頑張ってくださいッ



『ALWAYS 三丁目の夕日』
先日TSUTAYAに行った時、『ALWAYS 三丁目の夕日』を
借りるか借りないか相当迷った。
まだ新作だった為、結局諦めてもう少し待つことに。
が、その数日後、同僚から「観た~」と。
どうやら彼女はDVDを買ったらしく、家族で上映会をしたと言う。
家族みんなで涙したと、大絶賛の同僚は
「お願いだから観て」と云わんばかりに翌日貸してくれました。

映画館で上映されていた頃に観た別の友人は、
館内で一番声を上げて泣いたらしい。

そんなに皆を泣かす作品とは、一体どんな話なんだろう?
コレはかなり期待できそう


[READ MORE...]

『ダンス オブ ヴァンパイア』★東宝ミュージカル
山口祐一郎さん、市村正親さん
はじめまして

祐一郎さん

市村さん

四季以外のミュージカルを観るのは、私の記憶にある限り
子供の頃に観た榊原郁恵さん主演の『ピーターパン』以来。
いろんな意味で、今日のこの日を楽しみにしてました


[READ MORE...]

女子バレー
2006ワールドグランプリ女子バレーボール
日本 VS キューバ

凄い!!ニッポン圧勝!!
帰宅すると、既に第1セットは終わっていた。
どうやら激しいセットだったらしく、29-27のデュース。
キューバが弱くなったのか、日本が強くなったのか…。
柳本ジャパンが強くなったのね~


[READ MORE...]

キャス変 「おや?」
昨日発表されたキャストに変更が。

ピアンジ:石井 健三さん半場 俊一郎さん

そして石井さんはキャッツへ…
元々今週のデュト様にどなたがキャスティングされていたかチェックしてなかったけど、
何かあったのかしら?(あったから交代なんでしょうが…)
四季の役者さんはいろんな所を行ったり来たり…大変そう
どんだけお稽古してるのかしら?台詞覚えるだけでも大変だろうに…。
半場さん、1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
11日のオフステで愛犬の事を嬉しそうにお話しされていた石井さん、とっても印象的でした
次回のオフステには、半場さん登場かしら?


今日、掃除をしてたら、友達に借りっぱなしのヨガのDVDが出てきた
ヤベッ、すっかり忘れてた…。
早く返さなくちゃだけど、せっかくだからちょっとやってみた。
日頃運動不足で体のカタイ私には、相当応えました…
既に体中が痛い
そういやオフステで、秋山さんと種市さんがホットヨガやってるって言ってましたね。
最近流行ってるみたいだし、やってみたいな~。
  ↑
口先だけで終わる可能性大。
これが私の悪いとこ!



今週のキャスト 「アルプ3人トリオ」
都内では珍しく、今朝停電がありました。
朝、シャワーを浴びていると、突然水に
壊れたそれとも…私、ガス代払ってないって真剣に考えた。
つけっぱだったはずのエアコンも、オーディオ機器の時計も全て消えており、
あれ?ヒューズでもとんだか?と。
が、その5分後位に全ての電気が点き、TVを見て停電だとわかったのですが、
慣れない事があるとホント大変
髪の毛乾かせないし、会社に行けないかと思った。
実際は、髪の毛なんかより、交通機関がマヒして大変なことになってたんですけど
会社に電話しても繋がらず、無断で遅刻かよ…と心配したのに
結局私が一番乗りでした

「備えあれば…」って言うけどホントにそうかも。
なにか物を備えるというよりも、どこで何が起こるかわからないこのご時世、
常に警戒心を備えておく必要はあるのかな。


[READ MORE...]

DVD鑑賞漬けの一日
久々の3連休。
たまにはゆっくりDVD鑑賞をと思い、連休前に4枚借りて来た。
が、一昨日はオペラ座観劇、昨日は母と食事へ。
結局連休最終日の今日、まとめて見る羽目に

■『マディソン郡の橋』
■『Corps Bride』
■『Shine』
■『Mr.&Mrs.スミス』


[READ MORE...]

2006.08.11マチネ『オペラ座の怪人』★新ファントム登場記念
劇団四季『オペラ座の怪人』に新ファントム登場
これを記念して(ってワケでもないのですが)、ブログなんぞ始めてみようかななんて。
ま、いい機会かな。。。と。  

電通四季劇場【海】では高井治さんをメインに、村俊英さんとお二人で怪人を演じて来られ、
遂に今週、新ファントム佐野正幸さんの登場です
8/8にデビューされて、昨日漸く佐野ファントムを観て来ました!
    

佐野さんと言えば、これまで同作品でラウルを演じて来られたワケですが・・・・・
大変申し訳ない
ファントム派の私には、何度か拝見しているハズの佐野ラウルの印象が薄く…
それに、私の望むファントム像は高井さんで出来上がっているので、
正直、あまり期待はしていなかったんです…。
でもでも、すっごく楽しみにはしてました!

それなのに…それなのに私ったら、開演早々に腹痛に襲われ
一幕目はほとんど集中して観る事が出来ませんでした。
休憩を挟んで、スッキリ晴れ晴れと二幕目が始まり・・・・・・・
いいじゃないですか!佐野ファントム!!


[READ MORE...]