ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


2008.06.07ソワレ『異国の丘』
高井さんは大阪で『オペラ座の怪人』の舞台に立っておられますが、高井班は東京に集結。
お泊まり会が開かれました。(笑)
6日金曜日の夜に某ホテルに集まり、6月お誕生日のMさんのささやかなお誕生日会
まずは、Mさんにナイショで用意したケーキで、みんなで「ハッピーバースデー」を合唱
Mさんと記念撮影なんかしてみました
ケーキでお祝い

そして、シャンパンで乾杯!
えーっと、コップの中身を見て頂ければお分かりの通り、手前2人が飲んべぇです
Mさん、おめでとう!かんぱ~い
シャンパンで乾杯

高井さん話を酒の肴に、みんなで持ち寄ったお料理を頂きました
と言っても、仕事後の私達には普通にお食事タイムで、このときお酒はなかったんだ…。
それでも高井さんの話題は尽きません。食事のつまみにもなっちゃうのね。(笑)
宴

高井さんが絶好調だという情報を耳にしつつ、高井班たるものが東京に集まって何してるんだ?
って感じですが、絶好調ならなおさら安心して、呑気に過ごせるってことで…。(笑)
まぁ、こんなアホなファンがいてもいいかしらね?(笑)
こうして、深夜遅くまで、仲間達と語り合ったのでした。あ~楽しいっ

翌日7日は、ショッピングに出かけ、夜は『異国の丘』を観劇。
080607異国cast
こちらのレポも後日。
とりあえず、佐渡愛玲がすごくよかったですねぇ。


肝心な『異国の丘』のレポですが、観劇した日からブログ更新までの間が空いてしまったので、
正直ちょっと忘れてしまいました・・・。(汗)
ただ、『李香蘭』よりは、楽しめたな~。
そもそも『異国の丘』自体観るのが初めてだったので、比較する対象がなく、キャストに関しても
みなさん素晴らしかったと思います。

一際目を引かれたのは、佐渡愛玲ですねぇ~。間違いなく。
容姿の美しさは言うまでもありませんが、クリスで拝見した時の独特な口調も、独特な歌い方も
その面影がどこにもない。
佐渡さんて、セリフを発したと思ったら、勢いに乗って早口でガーッと吐き出してしまい、
しかもボソボソ何言ってるかわからないようなこともありましたし、歌はビブラート利きまくりで、
その辺に苦手意識があったのですが、なんだか別人のようでした。
セリフが早口になることもないし、聞きやすいし、歌もクセがなくなって。
クリスだと設定の年を無視して、実年齢のお姉さまクリスって感じすらしましたけど、
それより若さが感じられました。もしかして、グリンダデビューするかしら?(笑)

それから、深見さんの関西弁が素敵すぎる
正直、深見さんの声がちょっと苦手で、常に怒っているように聴こえがちだからか、
あまりいい印象を持ったことがなかったような気がするのですが、すんごい感動しちゃいました。
あのお声と関西弁が異様にマッチしていて、ステキなのっ
怒っているところはすごく迫力あったし、新婚の奥さんを語るところなんて人情味溢れてるっていうか
ベテラン俳優さんの力量を見せつけられたようでした。
ある意味、いろんな苦手を克服できた演目になった気がします。(笑)

私、舞台に立つ荒川さんを観るのは恐らくこれが初となるのですが、
声が高い分、軽く感じてしまうところもありましたけど、まぁ、立派な青年を演じておられました。
それから、友人たちが「青山さんのカツラがよく出来てる」って言っていたのですが、
私はちょっと遠目からだったので、そこまではよくわからず…。(笑)

しかし、あのナターシャって、アニメに出てきそうな風貌ですね。(笑)
って、笑いごとじゃないけど、あの軍服もおかっぱ頭も、名前も、アニメっぽかった。


この記事に対するコメント

ポポさん、 こんばんは。

なかなかスケジュールが合わず観にいけないうちに、高井ファントムがご帰座されたので、あわてて8日のマチネのオペラ座で観てきました♪

噂の伊藤クリスは、なかなか男前なクリスでした(笑)
歌は高い音も聞きやすく良かったです。

高井さんは、声の調子も戻られたようで良かったです♪ 今日はやさしさより強さを感じるファントムでした。 「行け、行ってくれ、お願いだ~」は絶叫バージョンでした。

初見の北澤ラウルはさすがに歌もセリフも上手でした。 なのですが、驚いたことに岸ラウルのあの超熱い演技がないのに寂しさを感じてしまいました(笑) 本当に観劇は奥が深いですv-411
【2008/06/09 00:34】 URL | kitori #SGkg6wLY[ 編集]


〉kitoriさん
まぁうらやましいv-393 東京で高井班集まってる場合じゃないですよねv-356 (笑)
8日の高井さんは、本当にすごかったと聞いて、いてもたってもいられない気分です…。
すぐにでも駆けつけたいですが、アホパソコンのおかげで、遠征が遠のきましたv-406

男前のクリス。(笑)どんなクリスなんだろう?
いつお目にかかれるか分からないけど、いろんな想像が膨らんで楽しみですe-343

初見の印象って根強いものですよね。
とか言って、私の初見は佐野ラウルでしたが、ほとんど記憶にありませんが…。(笑)
でも、岸さん登板長かったですし、私もあの熱さに見慣れたところだったので、今は他のラウルが物足りなく感じるかもな~。(笑)

レポありがとうございました!
またお待ちしてますv-410
【2008/06/09 01:22】 URL | ポポ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://popo39popo.blog53.fc2.com/tb.php/392-546d00ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



