ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


2008.06.21ソワレ『ウィキッド』
今月2度目の『ウィキッド』です。
こんな風にちまちま『ウィキッド』行くなら、それをちょっと我慢して大阪行けよって…
そんなこと言われなくたってわかってるけど、面白いんだな。『ウィキッド』が!
今日は、神戸から友人が来るってゆうのもあってお付き合いも兼ねて…と人のせいにしつつ、
ホントは、私も久しぶりに濱田エルフィが観たかったのでした。(汗)

080621ウィキッドcast

今日は、当日券も完売したようで、当然ながら2階席も満席でした。
つい先日1周年を迎えたからか、劇中の拍手も大きく歓声もあがってましたね
劇中に歓声を上げてくれる人に、私は感謝します 自分じゃ出来ないから…。
特に『ウィキッド』に関しては、そういった賑わいがピッタリの演目なので楽しさ倍増
もちろん、カーテンコールも大層盛り上がって、早くからスタンディングする人多し。
ホントに素敵で楽しい舞台だった~


困ったことに、私は本当に『ウィキッド』が好きらしく、明戸さんの場内アナウンスが流れただけで
「うっ」と嗚咽が漏れそうになるくらい込み上げてくるものがあり、ウルウルしっぱなしでした。
どうでもいいことですが、「恐ろしい魔女」「ダンッ」「悪者は消え去る」の「ダンッ」という
足並み揃った靴音が大好きで、「ダンッ」と揃って響くと本当に気持ちがいい。(笑)
そんなことで、テンション上がりまくりの私です…

グリンダ:沼尾みゆきさん
先日拝見した時のようにノリにノッていらっしゃいます。弾けまくってて、超カワイイ
それよりなにより驚いたのは、2週間前と演技が変わっていること。
かなり小芝居が盛り込まれるようになりました。
特に「Popular」なんて、台本にないであろう台詞が小声でですが多数聞こえてきましたし、
「あなたには秘密かもしれないけど真実じゃないわね…」から「見て~もう明日よエルフィー」
までの間が異様に長かったように思ったのは私だけかしら?
その間ずーっと優しくエルファバの髪を撫でる仕草が、親友を慰め、励ます姿そのもので、
素敵な友情の表れでした

エルファバ:濱田めぐみさん
久しぶりの濱田エルファバ、すごいッス 圧巻としか言いようがないですね。
私は樋口エルファバも好きなんですけど、濱田さんのあの迫力はやっぱり誰にもマネできないな…。
に加えて、こちらも以前拝見した時と全然演技が違う。
ラストでチステリー達へ怒鳴り散らしていた印象が強かったのですが、口調が柔らかくなりましたし、
ディラモンド先生とお昼を食べるところなんて、ずーーーっとディラモンド先生の腕を撫で撫で。
なんじゃい、このスキンシップは つっても、決して怪しい仲なのではなく、エルファバの優しさね。
全体を通して動きひとつひとつが大きくなり、身体で感情表現するようになったぁなと思いました。
高校の体育の授業でやった創作ダンスを思い出したわ。(笑)
身体で納豆を表現しなさいとか、海藻になりなさいとかね…。(笑) まぁ、どうでもいいか…。
歌に関しては当然の如く申し分ありません。一幕ラストのクライマックス手前から、もうえらい迫力。
高音がちょっと辛そうな一面もありましたが、二幕ではそれもなく迫力満点

フィエロ:李涛さん
うぉっ。いつも以上に歌声がセクシーに聴こえるのは、私のテンションが原因なのでしょうか?
いやいや、そんなことはないでしょう。
フィエロワールドに引き込まれちゃって大変 私には高井さんという心に決めた人が…って、おい!
そうじゃないですけど、なんであんなキザ男に惹かれてしまうのか、自分自身が納得いかない。(笑)
今日は、「キミに会~って目覚めた~」の歌い出しが感動的だったわ~
透き通ったというとちょっと表現が違う気もするのですが、まぁ、でもその透明で伸びやかで、
甘く優しく力強いセクシーな歌声が胸にジ~ンと沁みわたって、思わず涙が

ボック:伊藤綾祐さん
彼、ほんとおもしろいわ。最近の私のツボです。
伊藤ボックの好きなところは色々あるのですが、最近一番のお気に入りは、
「一度でいいから僕と一緒に踊ってよ」と、グリンダに声をかけるところ。
相変わらず、「ビッック」と呼ばれてしまう彼ですが、「ボックだよ…」の言い方が最高
虚しさや、切なさや、悲しさや、いろんな感情があるようにも聞こえるし、呆れてるようにも聞こえる。
このいろんな感情の配分が絶妙で、何度観てもおもしろいな~と思うし、かわいくもある。
実際、ボックみたいな人に付きまとわれた鬱陶しいと思うかもしれませんが、
傍から見てる分には、素直で一直線で、かわいらしくて母性本能くすぐり系かも。(笑)
そういえば、これまでずっとボックは心を失ったのに、なぜ怒っているのかという
疑問を抱いていましたが、謎が解けました。
心=感情ではなく、心=心臓なんだそうです。なるほどね~。

ということで、とても素敵な舞台だったわけで、カテコも熱く盛り上がりました。
今日は、ホント客層にも恵まれたな~と思います。
先日の一周年のチケットは取れず断念しましたが、というか、本当に取れなくてよかった…。
厄介な客の依頼いハマり、帰れる状況になかったので、取れていたら無駄にしてしまうとこでした。
でも、その一周年に行けなかったことを後悔させない素晴らしい舞台だったので、大満足
欲を言えば、カテコで沼尾グリンダの「お祝いのパーティーよ~」が聴きたかったけど…
それにしても、盛り上がり、舞台上の皆さんも楽しそう
ラストは、主役の二人のみ登場。沼尾グリンダは、お辞儀をした後に大きく投げキッス
濱田さんは美しいお辞儀をして、それぞれ手を振りながら袖へ去って行きました。
その際、ぬみさんが上半身と手だけ覗かせてバイバイしていてかわいかった~。
今思うと、沼尾さんのカテコも変わったなぁ~。

さて、次は『ウィキッド』いつ行こう?
って、だから少し我慢して大阪行けよーーーっ


この記事に対するコメント

ポポさん、こんばんは

今日、オペラ座のマチネ観てきました。
まとまりがあり、良い舞台でした♪

2週間前に比べて、伊藤クリスはクリスティーヌらしくなってましたし(笑)
他のキャストの方々も歌と演技に磨きがかかっていました。

高井ファントムは更にパワーアップされた感じで熱い演技だけど、安定感も感じました♪
特に今日のmusic of the night すごく良かったと思いますv-238

思えばGWの記念公演から、伊藤クリスのデビューと続いたので、今日はなんとなく久々に落ち着いて観た感じですが、俳優さん達の熱い演技を満喫できました♪

ポポさんも暑い、いえ熱い大阪にいらしてくださいね♪
お待ちしてます!

 
【2008/06/22 21:18】 URL | kitori #SGkg6wLY[ 編集]


〉kitoriさん
こんばんは。
レポありがとうございます!
そうか~。まとまりがあって、高井さんは熱く、安定感・・・・・。
私、本当に『ウィキッド』楽しい~e-343 なんて言ってる場合じゃないですねv-356

来週も高井さんいらっしゃるでしょうか?
ちょっと観ないうちに舞台は熱くなるは、いろんな方がデビューするはで、
私ってば、かなり後れをとっていますね・・・e-263
いい加減、伊藤クリスが観たいです。
それから先日デビューされたという増田アンドレ!(増田さん好きなんです)

暑く、熱い大阪、実は秋までは行かない予定でいるのですが、
誘惑に弱い私は、近々突発してしまうかもです。(苦笑)
【2008/06/22 21:46】 URL | ポポ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://popo39popo.blog53.fc2.com/tb.php/400-317fbaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



