ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





2008.07.27マチネ『むかしむかしゾウがきた』
実は、今日が2回目の観劇。
が、前回のレポアップはしておりません。
なぜなら…なぜなら…前回は一幕が観れなかったから
二幕冒頭でひろめ屋が「ひと幕目を思い出してみましょう」的なことを言うのですが、
その一幕を見逃した私のとっては、ひどく心が痛む一言でした…
ので、今回はリベンジ観劇。二幕冒頭でも心は痛まず、しっかり一幕を思い出してやりましさ

080727ゾウcast

これってファミリーミュージカルなんですかね?
子供向けだからと言ってナメると痛い目に遭うのが四季のコワイとこ。
ほんっとに感動しちゃいます
ちなみに、前回一幕を見逃しましたが、二幕からでも十分に「観る価値アリ」な作品です。
二幕だけでも本当に泣けちゃいましたから…。
何が凄いかって、雅登太郎坊も、大徳おミヨちゃんも、よくできた九郎衛門もかわいくて素敵ですが、
それはわかりきったこと。
一番は、深見ゴンじいさんですかねぇ?もう素敵なのなんのって。(笑)
『オペラ座の怪人』でルフェーブルやらレイエやらを演じていた時はどちらかというと苦手でした。
が、が、が、『異国の丘』の西沢といい、今回のゴンじいといい、人情味のある役が似合いすぎ!
こんなことなら、『ユタと不思議な仲間たち』のゴンゾも観ておけばよかったと今更ながら後悔…
ということで、詳細はまた後日です。



この記事に対するコメント

ポポさま。

昨日は、娘もご一緒させていただきまして
ありがとうございます。
雅登くんに逢えた娘は元気をいただいたようですわ。
わたくしは、8月に観劇予定ですが
ハンカチを2枚以上持って行かなくちゃv-237
【2008/07/28 06:53】 URL | クリン #-[ 編集]

待ちます!
そ、そんなに良いんですね~「ゾウ」さん!
「アン」の後、京都公演が決定しているので
大阪市民はそれまで我慢します(笑)。

できれば噂のマサトーギルバート
&太郎坊でお願いしたいところですが、
ギルバートは無理かなぁ~。
いや、高井マシューが登場してくれる
というなら何も問題ありませんよ? (^^)ノ

とりあえず、明日は村ファントムに
初めましてのごあいさつです!
た~の~し~み~♪
【2008/07/28 22:58】 URL | たかね #-[ 編集]


〉クリンさん
こちらこそ、ありがとうございました!
私は、雅登くんに逢って元気になったお嬢さんに元気を頂きましたよv-411
本当に嬉しそうでしたね!高井さんもファミリーミュージカルに出て、お見送りしてくださらないかしら?(笑)

そういえば、クリンさんは今週のキャスト発表で喜んでいらっしゃるのでは???
来月行くときまでいてくださるかしら。
ウフフv-238 楽しみですねv-410
【2008/07/28 23:09】 URL | ポポ #-[ 編集]


〉たかねさん
ステキなキャストが揃っているし、心温まるお話なので、とっても楽しめますよ。
お楽しみに!
京都はこれから『赤毛のアン』・・・うらやましいです。
マシューはどうなるんでしょうね?
高井さんはこのお休みでお稽古なんてしちゃってるのでしょうか?
だとしたら、またまた京都遠征です。お金がいくらあっても足りませーんv-406

初村ファントム楽しんで来てくださいね~。
【2008/07/28 23:19】 URL | ポポ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://popo39popo.blog53.fc2.com/tb.php/422-d875b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



