ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大変なことが!!!
えーっと、高井さんがリハ見質問コーナーに再び登場!!!だそうです。
なんだろね?大阪は。サービスよすぎじゃないっすか???
大阪ばっかりズルイ、ズルイ ぷんぷんっ
詳細は後ほど聞く予定ですが、今ひとつだけネタを頂きました。
高井さんてば、ファミリーで海遊館に行ったんですって
私も行ったことあるーーーーーッ 10年くらい前だけど…
ジンヘイザメ見ながら、どんなお話しするんでしょうね?
忙しい中、ちゃんと家族サービスしてるのねぇ~。いいパパだわ
今度私も連れてって。(おいっ!)

って、でも今日の「大変なこと」というのは、高井さん登場のことではないんです…。
昨日のキャスト発表、『オペラ座の怪人』と遠征を計画している『美女と野獣』しかチェックしてなくて
他にどんな動きがあったか見てませんでした。
さっきたまたま覗いた公式で目にしたもの・・・・・それは、樋口アニタ
ど、ど、ど、どういうことですか?この金欠の中、私に京都へ行けと?
樋口さんを特別ご贔屓としているわけではないのですが、樋口アニタには惚れ込んでます
遠征したっていいくらい、ホントに素敵なアニタ。
トニーとマリアの恋なんてどうでもよくなるくらいアニタがカッコよかったんです。
が、どうせ遠征して観るなら、福井トニーと苫ちゃんマリアで観たかった。
こちらの二人には逃げられ・・・ さて、どうしましょう。

苫ちゃんは、『オペラ座の怪人』『ウィキッド』『夢から醒めた夢』どこに現れるでしょう?
来週、クリスになってくれるなら、京都、大阪遠征も考えなくはないが…。
が、静岡遠征もあるので、そこに引っかけて行きたい気もするしなぁ~。
こんなときに予想外のキャストに揺り動かされるなんて
やはり京都は我慢かな…



この記事に対するコメント
行ってきました!
私も今日のオペラ座・リハ見に参加です~♪
質問コーナーで高井さんが出てきた時は、冗談ぬきで腰ぬかしましたよ(笑)。
いくらなんでも、サービスよすぎだろ~って。( ^ω^; )

お友達の報告とかぶっちゃうかもですが、うろ覚えで質問コーナーです。
長文になっちゃってすみません・・・(汗)。

Q:「関西でどこか観光に行きましたか?」
高井さん:「家族が来た時に海遊館に。あとナンバや京都の東寺のお祭りも。
親戚が出場していたので、甲子園に応援にも行った。」
Q:「好きな映画・舞台は?」
高井さん:「映画はあまり見ないけど・・・。声楽をやっていたから、学生時代に
ミラノスカラ座が来日した時、前の夜から並んで安いチケットを手に入れた。」
Q:「リハ見って恥ずかしいですか?」
高井さん:「僕はリハあんまり出てないけど(笑)。本番は客席暗くて、最前列をのぞけば
お客さんの顔が見えないから平気だけど、やっぱりリハ見とか質問コーナーは恥ずかしい。」
今日はよくしゃべってましたよ~、高井さん♪

だけど本番の高井さんは、ちょっとお疲れ気味?
不調というほどではないんですが、ところどころで声が割れたり、
いがらっぽくかすれたりと辛そうで不安定な感じです(泣)。
思わず、別の意味で泣きそうになりました・・・orz。
(特にミュージック・オブ・ザ・ナイトのあたり)

2幕ではだいぶもちなおされてましたが、
ロングトーンもいつもより短めだし、最後の「お願いだ~♪」も
今日は歌うバージョンでしたし・・・。
高井さん、頼むから無理しないでくんろ~(ToT)
【2008/08/12 23:22】 URL | たかね #-[ 編集]


ポポさん、こんばんは♪

今日のオペラ座は突発で、しかも寝不足だったのですが、質問コーナーで思いっきし目が覚めました(笑)
高井さんはヘアスタイルのせいか、若かったですよ。
それにいつもにはないような笑顔を何度も見せてくれました。 今日はとても自然な感じでした。
なるべくクーラーを使わず、地球にやさしい生活をしている、とか本番前にアウェイキング エクササイズ(!?)とかいうビデオをみてウォームアップをしているとかいうお話もありました。
かなり早めにはいっていらっしゃるそうですよ。

林さんは帰りにスーパーに寄って帰ってお料理されるそうですが、スーパーで隣で買い物してらっしゃったらちょっとびっくりですね~(笑)

ソワレのほうは、高井さんは声がかすれ気味だったし、先週ほどは好調ではなかったかもしれませんが、その分すごく丁寧というか、ニュートラルというか、「心を流して」演じてらっしゃる感じでした。
今日のカーテンコールは早くから1階はほぼ総立ちで、ゴールデン ウィーク以来な感じの盛り上がりでしたよ♪
やっぱりポポさんの決意はいつも打ち砕かれる運命!?v-392
【2008/08/13 00:09】 URL | kitori #SGkg6wLY[ 編集]


〉たかねさん
リハ見レポ、ありがとうございますv-411
行けない身としては、本当にうれしい限りです。
本当にサービス旺盛ですよね。大阪は。ズルイ!!!

近頃の高井さん、人前で話すことに慣れてきたんでしょうか?
本当にいろいろお話してくださったんですね!
そうか~、最前列は見えてるのか~。まいったね…v-393
私がポカーンとマヌケ面してるのを見られたことがあるかもしれないってこと?
いけない。気をつけないと!!!

本番はどうしちゃったんでしょう?
リハ見でサービスしすぎてお疲れだったのかもですね。(笑)
ラストも無理して叫ぶより、様子を見ながらコントロールされているようで逆に安心しました。
でも、この先しばらく連投されるのかしら?だとしたら、ちょっと心配ですね。

【2008/08/15 01:50】 URL | ポポ #-[ 編集]


〉kitoriさん
リハ見レポ、ありがとうございますv-411
皆さんのおかげで、行った気分になれますよe-343

クーラーを使わない!?
見た目には、夏の暑さも冬も寒さも苦手そうに見えますけど、そうでもないのかしら?
この暑さに溶けているかと思ってましたが、余計な心配しちゃったみたいですね。(笑)
地球にやさしい・・・か。私もマネしてみようかな。(笑)

林さんがスーパーでお買い物。あはは。安易に想像できます。(笑)
買い物も料理も好きそうですよね。エプロンとかも似合っちゃいそう。
劇団仲間を呼んで、みんなでお食事するんですかね?

「心を流して」丁寧に歌う高井さん。ん~、ステキですね。
そんな高井さんを差し置いて、京都に行かねばならなくなるかもしれません。
…と思ったのですが、来週末は健康診断の予約をしていて、行けないことが発覚。
やはり、この夏の京都、大阪遠征はあきらめますv-409
【2008/08/15 02:02】 URL | ポポ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://popo39popo.blog53.fc2.com/tb.php/429-e04a156a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



