ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


2008.10.04マチネ『ソング&ダンス 55 Steps』★初日
いろんな演目のオイシイとこ取りをした豪華作品の初日を飾ったのはこの方々。

081004ソンダンcast
今回は、出る出る詐欺にはならず、私のご贔屓様もご出演されました~
7月以来、大阪への遠征もしていなかったので、高井さんにお逢いするのも久しぶり。
そして、その高井さんが、仮面も髭もない全くの素顔(眉毛は描いてます)で登場
冒頭から早々に登場し、しゃべるは歌うは踊るはで忙しいったらありゃしない。(笑)

舞台全体としては、実際私自身が観たことのない演目や知らない歌だったりもあるので
全部が全部楽しめたというわけでもなかったし、厳しい目で見ると、構成自体もまとまりがないな~
なんて思える節も多々。
そして、やっぱり私は歌重視の人間なんだなぁ~と。
ダンサーの軽やかなあの身のこなしといい、肉体美といい、凄いな~と思いはするけど、
劇場に響き渡る音楽や歌声を聴いている方が、私はゾクゾクするってことがよくわかりました。

ヴォーカルパートは男女合わせて6名、ダンスパートは19名。
ヴォーカルパートが妙に少ない気がしましたが、ダンサーも結構歌ってましたね。
厂原くんのヤングシンバの歌もかわいかったし、松島さんの『ビーアワゲスト』もカッコよかったなぁ。
高井さんは・・・・・というと、やっぱりエエお声ですわ。
残念なのは、ちと聴き取り辛い。そして、持ち役(歌)である「The music of the night」が
いま一つ不発に終わってしまったことでしょうか…。
でも、その他の歌は素晴らしかったので、裏を返せば「The music of the night」は
俳優泣かせと言われるだけあって、難しいんだなぁ~と。

嬉しかったのは、高井さんが「チム・チム・チェリー」を歌ってくれたこと。
この曲は、昔々エレクトーンを習っていた時代に、姉がよく弾いていた曲で、
私は習わなかったけど、歌もメロディーも思い出深い曲なもので…。
ちょっとさみしげな曲調だけど、高井さんが自分の足に引っかけたロープを飛びながら去ってゆく姿が
なんだか一人楽しげで(笑)、とっても印象的でした。
あれ、いつか転んでしまうのではないかと心配です

ということで、明日も観てきます。



この記事に対するコメント

ポポさん、こんばんは♪
ソンダンご覧になったんですね~。うらやましいなぁ。

私も10月下旬に東京出張があるので、この時とばかりに
強引に有休をひっつけて観劇予定を入れてます(笑)。
ソンダンとキャッツを見に行くつもりなんですが、
ソンダンの内容がよければ、そして高井さんがまだ出ていれば
もう1日、前日予約でチケットを増やそうかしらと・・・(^^)。

踊る高井さんが見られるだけでも嬉しいですよね~。
とりあえず、私が行くまでは高井さんに続投してほしいです。どうだろう・・・。
【2008/10/05 00:39】 URL | たかね #-[ 編集]


)たかねさん
やーーーーっと東京で高井さんにお逢いできましたよ…。
交通費が浮いて大助かりです。(笑)

踊る高井さん・・・・・とっても頑張っていらっしゃいますよ。
仙台BBの幕が開かないことには、今後のキャスト変動が全く読めませんが、
高井さんがいらっしゃるうちに、早く応援に来てあげてください。
出番が多いので、見応えあると思いますよ。
【2008/10/06 01:29】 URL | ポポ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://popo39popo.blog53.fc2.com/tb.php/441-7e075700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



