ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


救急車
昨日、初めて救急車ってものに乗りました

一昨日くらいから喉が痛くなり、風邪かな~と思っていたところ、昨日お昼過ぎから胃が痛くなり、
耐えがたくなって仕事を抜け出し近くの病院へ。
喉の痛みは恐らく風邪ではなく軽い扁桃炎みたいなもので、
胃痛については胃腸の働きが弱まってるとの診断で、薬を出してもらいました。
その後職場に戻って、とりあえず薬を飲み、仕事に取り掛かったものの胃痛は増すばかり。
しまいには、うめかずにはいられないほどの痛みが伴い、帰るに帰れない状況に・・・。
とりあえず定時までは頑張ったけど、その後も胃痛は治まらず、救急車がやってきたのであります

単に胃が痛いだけならともかく、実は先日お腹のことでちょっと気になる症状あり、
現在通院中で、近々精密検査を受ける予定だったのです。
そんな状況を知っている同僚が、上司に話して救急車の手配を頼んでくれて・・・。

お腹の痛みに耐えるのに一生懸命だったので、救急隊員がオッサンだったのか、はたまた
おっとこ前なお兄ちゃんだったのかすら覚えてませんが、みんな優しいいい人だったなぁ~。
救急車に乗ってものの5分で、都内の某大学病院に到着。あまりの速さにビックリしたわ
あまりにも乗車時間が短く、救急車を堪能することもできず・・・って堪能するものでもないか
これが最初で最後の救急車であってほしいので、もっと色々と見ておけばよかったとちょっと後悔。
すぐ脇にあった時計ばかり見ていた気がします・・・。

病院に着いてからも、すべてが初めての体験。
痛みにも波があるため、痛みが引いている間は「これが救命病棟24時の世界か~」と、
慌ただしく動く医師や看護師さんたちを見ていたのでした。
私を担当してくださったのは、若くてかわいい看護師さん。
こういう時はベテランさんの方が安心できる気もするけど、若さとかわいさに妙に癒されました。(笑)
って、私はおばさんを通り越しておっさんだな・・・。(汗)
いやいや、若くてかわいいだけでなく、器量もよく安心できてよかったです。

点滴を打ちつつ、尿検査、血液検査、触診、腹部レントゲン等をしてもらいましたが、
結果は病名を特定できるほどの異常は見当たらいないとのこと。
だったら、あの耐えがたい痛みはなんだったのかしら・・・。
ということで、結局原因も病名も判明しないまま痛み止めを投与され、
とりあえずしばらくは痛み止めで様子を見て、
通院中の病院での精密検査を待ちましょうということになりました。

一生救急車とは無縁だと思っていたけれど、ホント何が起こるかわからないものです・・・。
できれば、もう二度とお世話になりたくないので、健康な体であってほしいわ。
が、ここ何年か歳を感じることがよくある。
例えば今年の夏、蚊に刺された痕が見事にシミになった・・・ とか。
傷になるほど掻いてもいないのに、たかが蚊ごときでシミになるとはトホホです
ま、それは余談ですけど、健康で若さを保つよう努力しなくちゃ ですね。



この記事に対するコメント
お大事に。
ポポさん、こんばんは。

救急車で運ばれた∑(゚д゚*)そうですが、その後からだの調子は大丈夫でしょうか?
私もよく胃痛に襲われますが、救急車には乗ったことがないです。たしかに色々なものがどうなてるのか見てみたいと思います(苦笑)
原因がわからないのは不安ですよね。早くわかってそれが軽い病状なことを祈ってます。

>蚊に刺された痕がシミに・・・
わかりますっ(笑)私は吹き出物の痕がなかなか治らなくて治癒力の低下を最近感じてます。


昨日、オペラ座観劇が急遽きまって行ってきました。
で、報告なのですが(笑)高井さん、カテコでまたも笑ってくれず!でも何となく今日は笑顔みれないなとは思いましたが。やっぱりね・・・
マチネではラウル役で飯田さんがデビューだったみたいでちょっと見たかったな。ソワレは涼太さん。いつもの素敵な笑顔にヤラレて帰りました。何であんなに爽やかさんなの・・・
【2009/10/18 18:11】 URL | アオ #pBoZlR9Y[ 編集]

Re: お大事に。
>アオさん
こんばんは。どうもお騒がせしました・・・v-436
痛みはうめくほどではないけれど未だ波があって、なんだかな~って感じです。(汗)
ホント、早く原因が分かればいいいのだけど。

吹き出物・・・わかりますv-357 なかなか消えないですよね・・・。
私は先日救急に運ばれた時に打った点滴の痕も、シミになるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。(苦笑)
傷が治らない。これが一番歳を感じる瞬間ですよv-390

い、飯田(弟)さんが、ついにデビューされたんですね!
すっかりキャストチェックも怠るようになったので、全然知りませんでしたv-356
天野ラウルも観てないのに、また新ラウル登場とは、これから楽しみがいっぱいだなぁ~。
でも、涼太ラウルがほんと素敵ですよね。
レポをあげていませんが、8/28に観劇した時は、初めてラウルに心を奪われ、
気づいたら、カテコでラウルに手を振っている自分がいました。(笑)
皆さん、あんな素敵なラウルになってくれたらいいですねv-352

高井さんの笑顔、なかったですか~。残念!
でも、笑顔と言っても決してニコニコしている訳ではないので、観てる側の捉え方によるのかも。
今までの高井さんがあまりに「無」すぎたので、口元が緩んでいる、口が開いている
なんて表情をされた時は、「笑った」と解釈しています。(笑)
「無」の高井さんのカテコは、私の観劇ライフに大打撃を与えたこともありましたから、
その当時に比べたら、今は穏やかで心和むカテコになったと思いますよv-410
でも、せっかくなら白い歯キラリv-352のカテコに出会えるといいですね!
次回にこうご期待!!!
【2009/10/19 00:39】 URL | ポポ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://popo39popo.blog53.fc2.com/tb.php/472-ed385703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



