ぽかぽかポポ日和
劇団四季観劇記録、日記など


プロフィール

ポポ

Author:ポポ
【趣味】
★劇団四季ミュージカル観劇★  
ご贔屓演目&ご贔屓俳優さん
  ・『オペラ座の怪人
  ・高井治さん

★映画鑑賞★ 
オススメ
  ・『チャンプ』
  ・『ショーシャンクの空に』
  ・『ワイルドシングス』 
  ・『アザーズ』
  ・『星になった少年』
  ・『耳をすませば』
   他多数...



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



★遠征お天気チェック★


-天気予報コム- -FC2-

遠征先のお天気は?気温は?



今日はどんな日?



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


2009.11.08マチネ『アイーダ』
091108アイーダcast

初日の観劇では、ちょっとしたアクシデントのため完全に観ることができなかったため、
リベンジ観劇してまいりました。



アイーダ:濱田めぐみさん
「『アイーダ』の濱田めぐみはすごいらしい」とキャッチコピーでも作りたいくらい、ホントにすごい。
素晴らしい以外の何物でもないですね。
濱田さんの歌声にはいつも圧倒されますが、これまで観た濱田さんの役で一番適役だと思う。
といっても、エルファバ、川島芳子、ブラコメのキャロルくらいしか観たことないんですけどね
何がすごいって、歌はもちろんですが、アイーダメイクの似合うこと似合うこと。
メイクも髪型も衣装も全てがお似合いで、抜群の演技力もあってアイーダそのもの。
ラダメスとの恋愛模様にも心打たれますが、アイーダの王女としての勇ましい姿がステキすぎ
とーーーっても狭い世界の話ですが、自分の上司があんな人だったら心底慕うのにと、
現実的なことを考えてしまいました
それはともかく、劇中に何度かある濱田さんのアカペラ。
これが聴けちゃうなんて贅沢なひと時ですよね~
だけど、この瞬間に咳込んだり、ビニールガサガサするお客っているのよねぇ・・・。
なぜこのタイミング?と問いたい。

ラダメス:金田俊秀さん
友人からとってもいいと前評判だけ聞かされていましたが、確かにステキな将軍様でした。
濱田さん同様にこれまた容姿が完璧。
スレンダーな体型と小さく美形なお顔だち。そしてセクシーボイス。
こんなステキな将軍様に心開いて語られたら、敵国とはいえ惹かれてしまうアイーダの気持ちが
わかる気がします。
濱田さんとの声の相性もいいと思いました
「迷いつつ」でアイーダを抱きしめる力強さとか、セクシーな歌声とかドキドキしながら見惚れちゃう

アムネリス:五東由衣さん
アムネリスって人は、なんていい人なんでしょうね
自分を裏切った二人にあんな判決が下せるなんて、私のように心の小さな人間には考えられない。
ちょっと天然っぽいところや、かわいくキュートな一面があるかと思えば、
どんな結末が訪れても乱れた心を表に出さず、謙虚とも思える判決を下す芯の強さ。
見習うべきところがたくさんある人だなぁ~と思う。
で、五東さんですが、初日は気合のせいか力みすぎて美声が活かされていない歌声という
印象を受けたのですが、今日はステキな「愛の物語」が聴けました。

音楽は『55Steps』でも聴いているので、なんとなく馴染みがあったけど、
『アイーダ』は名古屋で一度観でますが、細かいところはすっかり忘れてました。(汗)
『アイーダ』も観れば観るほど好きになりそうな演目だなぁ。
そうなってしまったらまた生活が苦しくなるので、ほどほどにしようと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://popo39popo.blog53.fc2.com/tb.php/476-a9b36207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



